消防訓練を実施しました

11月18日に消防訓練を実施しました

火災発生の館内放送を受けて、白帆通り挟んですぐ前の打瀬小学校まで避難しました
主催者発表によりますと参加者は241名でした(残りの方は逃げ遅れたのかな?)
校庭に集まって点呼後、消火器を使っての消火訓練や、煙体験、AED操作・三角巾の使い方講習、お子様向けには消防服にヘルメット姿で本物の消防車に乗っての撮影会(なりきり消防士)コーナーもあり、緊迫感漂う中(ホントかな?)楽しいイベントとなりました
※ 打瀬署の皆様、消防車への乗車につきましては、突然でのお願いにも拘らずご快諾いただき、どうもありがとうございました 打瀬署は当マンションのすぐお隣ですので、いつも安心していられます
fire.JPG

|

カテゴリ: